日本人の足の形にジャストフィット!!「国産」のビーサンだから、サイズ感も履き心地もgood♪

お買物はこちらから

  • 一般的に流通しているのは、つま先からかかとまで同じ厚さの「フラット型」です。「フラット型」は、材料を無駄なく使えることから大量生産に向いていて、文字通リフラットなので台に絵柄をプリントしやすい利点もあります。清水屋さんのビーチサンダルは、つま先が低くかかとが高い「テーパー型」を採用しています。 歩きやすく履き心地が良いのですが大量生産には不向きです。

  • 清水屋さんのビーサンは、鼻緒の左右の長さを変えています。 左右の鼻緒の長さが同じビーチサンダルをよく見かけますが、本来、足の人差し指からの外側の長さ(A)と、足の親指から始まる内側の長さ(B)は違うはずです。 日本人の甲高で幅広い足に合わせた鼻緒が必要になるのです。 下駄や雪駄もお店で職人さんがツボを引っ張って調整してくれますが、これと同じ理由です。

お買物はこちらから

つくり手のご紹介 … 有限会社 清水屋さん

山口県光市で、総合食料品卸業、ビーチサンダル事業を展開。

近年、製造コストが安い海外生産による商品が増加。
日本製ビーチサンダルの灯火を絶やしてはならないと、
日本人に合わせた最適な足入れ・履き心地を追求した
日本製のビーチサンダルを提供している。

ギフトギャラリーオズ開催のイベントでは
ビーチサンダルの展示即売会を開催。
顧客視点の情熱あるサービスが好評を得ている。

http://shimizuya.work/

ベースカラーを選ぶ

サンダルのベース(台)の色を決めます。デザインを選択すると詳細を表示します。

※ご利用のモニター環境や撮影時の光の反射により実際の色味と多少異なる場合がございます
※商品お渡しの目安…最短2~3日程度。商品のサイズや生産状況により2~3週間程度お時間を頂くことがございます。

このページの上へ